【 ビスケット 】 と 【 クッキー 】の違い   [投稿]

 パッシブデザインと開口部   あぃず   2014年10月31日(金) 15:50   
[修正]
パッシブハウスとは ----------------------------------------

建物の断熱性能を上げる事により「アクティブな冷暖房器具」を
最小限に抑えると言う意味から「パッシブ(受動的な)」な家と位置付けされます。

受動的と言えばまずは太陽熱の利用。

http://eyescode.bijual.com/Date/20141030/


夏は普通に暑くて冬は極寒な飛騨高山と言う地域性を考えた
パッシブ高断熱デザイン。

そこにも画一的なスタイルは無さそうです。

 飛騨高山で外壁塗装の事なら   あぃず   2014年10月20日(月) 16:23   
[修正]
本年の屋根・外壁「全面再塗装工事」は受付および工事を終了しています。

もう平均気温が低いですからね^^

来年の再塗装等々は随時受け付けています。

正しい工事で建物の寿命を伸ばしましょう。

http://eyescode.bijual.com/Date/20141010/

丁寧な工事と塗装に限らない的確なチェックが長寿命の絶対条件ですよ。

見積り・ご相談は無料にて承っております。お気軽にお問い合せ下さい。

 お得なデザイナー住宅   あぃず   2014年9月28日(日) 16:45   
[修正]
TVつけたら丁度やってたのが「有吉ゼミ・坂上忍、家を買う」

場所は軽井沢 予算5000万円以内で総ガラス張り。


結論:買ってはイケマセン。


↓物件詳細と理由はこちら

http://eyescode.bijual.com/Date/20140919/

アディ押忍

 やった事すら無いと・・・   あぃず   2014年9月27日(土) 11:27   
[修正]
現行の最高基準(努力基準)の「次世代断熱基準」ですが
実は平成11年施行なんですよ。

そう 15年前の話なんですね。

そんな15年前の努力目標すら クリアした事が無い業者が
【 5割以上 】と言うミラクルに残念な業界があるんです。

うーん・・

http://eyescode.bijual.com/Date/20140904/


でも現実です。はい^^;

 燃費の悪い日本の住宅   あぃず   2014年9月20日(土) 16:43   
[修正]
環境系だと特に 何でもかんでも欧州賛美ってのは如何なモノかと思いますが
欧州と比較して、日本の建物の省エネ化は大きく遅れています。

日本以外の先進工業国では、ピーク電力の抑制・住民の健康のため
建物の断熱気密日射コントロールが厳しく規制されています。


【燃費の悪い日本の住宅】
http://eyescode.bijual.com/Date/20130727/


高騰するエネルギー価格を見据え 貴方ならどうお考えになりますか。

 ユニットバスの設置前に    あぃず   2014年9月10日(水) 17:50   
[修正]
ユニットバス廻りの気密化

断熱化の盲点と言えるかもしれません。

しかし

せっかくお金を使うならモッタイナイ事したくないですね。

http://eyescode.bijual.com/Date/20140826/

この一手間は健康とお財布にも直結します。

 Facebookやってます   あぃず   2014年8月31日(日) 11:16   
[修正]
会社のFacebookたまに更新しています。


http://www.facebook.com/HousingEyes


いいね!貰えると喜びますw

御希望の方には耳元で「ラブ・ミー・テンダー」歌いますww

    あぃず   2014年7月31日(木) 16:02   
[修正]
おまたせ!ひさびにワークショップ開催です。

ご一緒にアンティークな黒板作りませんか。


10日分の日程挙げました

↓こちらです
http://housingeyes.com/variously/workshop/index2.htm


夏を楽しみましょ^^

 日本の窓の断熱基準   あぃず   2014年6月12日(木) 9:18   
[修正]

ご存知でしたか。

実は日本の窓の断熱基準って
先進国の中でも最低レベルなんですよ。


http://eyescode.bijual.com/Date/20140611/

 【 中古住宅の見分け方 】   あぃず   2014年5月24日(土) 13:23   
[修正]
もはや住み替えの新定番「中古+リノベーション」
成功して笑う人と失敗して泣く人の違いは?

新築の住まいに住み替えるだけが「住み替え」ではありません。

「中古物件を購入してリノベーションする」というケースも選択肢に。

中古住宅を安く買って性能を上げつつ自分好みにカスタマイズ。
アリだと思います。新築だけが選択肢ではありません。

ただし、中古物件は1邸1邸コンディションが違います。
的確な物件調査は必須ですね。

http://eyescode.bijual.com/Date/20120502/
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 163件  [管理]
CGI-design